- 社宅代行:ミニミニエージェンシー
- 導入事例と効果
導入事例と効果
飲料水製造会社の事例
- 他社の社宅代行会社と契約したが、社員から物件が少ないという不満があった。
- 社員満足度向上と、2人でやっていた事務が、管理ツールの導入により1人に削減できた。
- 全国に約450店舗あるミニミニが多数の物件をご提供致します。その他にも全国の約2,000店舗の提携業者とのネットワークで社員様のお部屋探しをお手伝いします。また、社内の契約状況が管理できるツールもご用意しております。
人材派遣会社の事例
- 入退去精算が複雑、かつ社宅契約戸数が多いので、人件費削減と事務量軽減のため、エキスパートにアウトソーシングすることを決定
- 部屋探しの依頼と承認事務のみとなり、事務軽減と経費削減効果が出た。
- 社宅を探す際のミニミニエージェンシーとのやり取りは、基本的に部屋探しの依頼業務と承認を行う工程のみとなるため、事務作業が大幅に軽減されます。
大手量販店の事例
- 異動時、転勤者本人が部屋探しをするが、敷金・礼金のある物件、無い物件など契約内容がバラバラのため、経費の無駄があった。
- ミニミニの管理物件をほぼ100%利用することにより、経費削減効果が出た。
- 社宅規定に沿った物件からお部屋をご紹介していますので、社宅担当者様も社員様もスムーズな契約ができます。